BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. スマホでできる。起業女子のお仕事

スマホでできる。起業女子のお仕事

★HPのブログ更新

WordPress公式のアプリで更新できます!
テーマというテンプレートには対応していないので、
PCでできるような細かい編集はできませんが、ブログを書くには充分です。

WordPressアプリ

★SNS画像作成

SNSの投稿はもちろんスマホでできますが、
画像もスマホでつくる場合画像編集アプリは必須です!

Canvaはテンプレートが豊富で、作成途中の保存もできて、PCとの共有も、チーム共有もできて、とっても便利です!

Canvaアプリ

★ファイル共有

画像をPCとスマホで共有したいとき。
チームで共有したいときにDropboxを使うと便利です!

DROPBOXアプリ

★会計

家計簿アプリのように、現金レシートの撮影をスマホでできます。

今は改善されているかもしれないですが、
レシート内容の文字化は弥生オンラインのスマホアプリよりも精度が高いです!

クレジットカード等の取引の確定や、手入力もできます。

会計freeeアプリ

★アプリがない場合

ホームページにログインして使うサービスの場合、
ブラウザのブックマークを開くのが面倒ですよね。

ショートカットを作成してスマホのホーム画面に追加しておくと

アプリのようにアイコンになるので、フォルダ分けしている場合はとっても便利です。

手順例

  1. ブラウザでホームページを表示して『・・・(縦に並んだ3つの点)』をタップ。
  2. 表示されたメニューから『ホーム画面に追加』をタップ。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー