BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 5月病になってない?私のリフレッシュ方法♪【働き女子達のブログ座談会】

5月病になってない?私のリフレッシュ方法♪【働き女子達のブログ座談会】

5月、そろそろ疲れが出てきた方もいらっしゃるのでは?

今回も、大好評のブログ座談会。
働く女性のリフレッシュ方法について、
20~40代のヒトユミメンバーに
おすすめの癒し動画や、リフレッシュアイテムなど
いろいろ聞いちゃいましたよ。

5月、そろそろ疲れが出てきた方もいらっしゃるのでは?

①私or周りの頑張り過ぎちゃったエピソード

ucca(以下、uc)「私or周りの頑張り過ぎちゃったなぁって
エピソードありますか?」

an「頑張り過ぎというより、
集中し過ぎて時間を忘れてしまう事がよくあります。
子どもの幼稚園のお迎え時間に気づかず、
催促電話履歴が何件も入っていたことがあります(笑
それ以来アラームにスヌーズ設定×2 して、
気づけるように心掛けてます(笑」

uc「私もついうっかり遅れちゃうときがありますが、
催促電話!それはかなり集中しすぎですね。
narumiさんはどうですか?」

narumi(以下、nr)「学生時代、休みの時は1日に2つのバイトを
入れていたのですが、友達と旅行いく日間違えて、
旅行から帰ったその日にバイトにいくことになってしまいましたー笑」

uc「旅行から帰ったその日にバイトはつらい~。
みなさん、ちゃんとバランスを考えてお仕事されてるんですね。

私は、前職がSEだったんですけど、仕事が趣味みたいな先輩がいたんです。
その人の影響で、毎日8時出社で22時ごろまで働いて、
土日出勤して… というのが、普通になっちゃってて。
その上、職場結婚した夫が「冷凍食品、総菜、レトルトNG」な人で。
仕事でくたくたでも手料理を頑張ったんです。それで体調を崩しました。
転職しようと思って「退職します」って伝えたら、
即、体調回復したってことがありました(笑)」

画像
頑張り過ぎはよくないですね。

②疲れがたまったときは○○でリセット!

uc「疲れがたまったなぁ、ってときはどうしてますか?
私は、ひとりの時間が欲しいタイプなので、
ぱーっと買い物したり、落ち着くカフェで時間を過ごす

リセットできます。」

nr「疲れがたまったときは、ゆっくり温泉に浸かってリセット
スーパー銭湯が大好きでよく行きます。
一時期サウナ🧖‍♀️にハマってて、熱⇄寒を4-5回繰り返して
「整う❤️」をしてました」

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/n129e64663b00

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー