BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 29才で未経験からwebディレクターに転職~デザインの言語化~【meg’s talk】

29才で未経験からwebディレクターに転職~デザインの言語化~【meg’s talk】

ヒトユミ代表のmegです。

私は、webデザイナーだった29歳の時
webディレクターに未経験で転職しました。

デザイナーとして、感性の向くまま自由に生きてきたので
未経験での転職は、それまでの自分の常識が覆ることばかり。
初歩的なことでも、なんでもメモしまくりでした。

スタート地点が低すぎる私の経験ですが…
お役に立ちましたら幸いです!

服装を整えることからスタート!?

Webディレクター Webサイトの企画立案や制作、運用における責任者。 Webエンジニア、Webデザイナー、ライター、SEO担当者といったWeb 制作に関わる人たちをまとめ、進行や品質に問題ないかチェックし、プロジェクトが円滑に進むように調整して、チームで目標の達成を目指します。

https://type.career-agent.jp/

ディレクターは、営業と制作の間の仕事。

仕事内容は幅広く、
顧客対応もあれば、制作への依頼、実際の制作もあります。


転職前は、テレビ局さんに常駐して
デザイナーとしてWeb制作をしていました。

その頃の格好が、ミニスカートに胸元の空いた服が定番。
(何を血迷っていたんだろう・・・)


テレビ局の若手の社員さんには、
ネタキャラは面白がっていただけるので
ご指摘は無かったのですが・・・
(内心はヤバいと思われていたかも?)


転職後に、初めての大学さんでの撮影の現場へ!
パンツスタイルで臨んだものの、
露出度が高めがデフォルトだったので

先輩に「パンツ見えとるから、もっと服装気をつけて!
と指摘をいただき、それすらメモしていました。

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/n77239d16e3a3

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー