BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ITオンライン講座が開催されました!!【講座レポート 2021/11/13】

ITオンライン講座が開催されました!!【講座レポート 2021/11/13】

はじめに

こんにちは。ヒトユミスタッフの uccaです!

11月13日に、「スマホでIT ZOOM de オンライン講座」が開かれました。その様子を、お届けします。

画像1を拡大表示

講座が開催されました

【SNSは好きだけど、仕事で使ってる人はどんなことしてるの?
って気になっているママ&奥様必見のオンラインイベント】⁡
 ママ&妻座談会とプチスマホ講座

みんなでオンラインで交流、女子トークしながら、
SNSでの発信を仕事に繋げていく超初歩、⁡ 
好きな事をどう発信していくか
「好きな事をインスタで発信する方法」のプチ講座の一回目でした!⁡  ⁡ 


SNSで発信を始めたい方
自分の思いや表現を発信したい方!
何から始めればいいのか、何が必要なのか分からない…
そんな初心者さん向けの講座となっています。 

なんと、オンラインなので、お子様と一緒に参加できます!

スクリーンショット 2021-11-22 13.34.14を拡大表示

講座の様子

実際の講座の様子を、講師の anさん にお聞きしたいと思います。

オンライン講座ということで、
初めての方もいらっしゃると思うんですが、どんな感じで始まるんですか?

an「まずは簡単な自己紹介から、そして座談会ですね。ママさんや奥様達の日頃思っていること、好きなことなどをフリートークします。少人数制なので、初めての方も気軽にお話しできますよ。女子会感覚です!」

女子会!楽しそうですね。そのあとは?

an「今回は、Instagramの活用方法なんですけど、趣味で行っている方は多いですよね。実際に仕事で活用している人はどうしているのか? 具体例や方法、ポイントなどを、スマホの画面を共有して、それを見ながら、レクチャーしていきます」

Instagramの活用、それは興味深いです。
実際の画面を見ながらだと、わかりやすくていいですね!

スクリーンショット 2021-11-22 11.00.57を拡大表示


子どもと一緒に参加OKとのことですが、子どもも楽しめそうですか?

an「お子さんが一緒でも大丈夫です!実際に参加された方も、遊ぶお子さんの隣で受講されてました。スタッフも子育て中ママなので、楽しいも大変も共有しましょう! 今回は大人向けの内容だったので、お子さんには難しかったかな? でも次回は、お子さんも一緒に楽しめる動画作成講座を企画しています。内容は小学生のお子さんなら簡単にマスターできると思います。今の小学生はタブレット授業してますもんね!」

いいですね!私も子どもと参加したいです。
anさん、ありがとうございました。

参加者の声  

ご参加いただきました、モニターゆみさんのご感想です!

ゆみさん
(小6、2才児の2児の育児中のワーママ。
 デザイン学校出身。絵を描くのが好き)

ドキドキ緊張もあったけど、いろいろお話しできて楽しかったです😄
インスタの動画の編集アプリが色々あったり、フォロワーの増やし方など
知らなかったので勉強になりました。
いつかアクセサリー作る友達のような趣味が出来たら別アカウント作ってみようかなと思いました!

画像3を拡大表示

ゆみさんありがとうございました!
たまに顔を出してくれるお子様の姿に、講師一同、ほっこり癒したそうで♡ ヒトユミでは、いろいろな講座を開催していますので、ぜひ、また参加してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー