BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 在宅ワーク女子の心がけ #1

在宅ワーク女子の心がけ #1

みなさんは、仕事のときに心がけていることはありますか?
今日はわたしたちが普段、心がけていることについて
お話したいと思います。

①仕事のために日々の習慣にしていることはありますか?

画像

Narumi:まずは、机の周りを片付けることです。
仕事机とプライベート机と分けていないので、
仕事とプライベートの切り替えも含めて、まずはお片付けからですね。

Ucca:周りを片付ける!
私は勉強するときは周りを片付けるタイプで、気づいたら片付けだけで満足しちゃって勉強は?ってなるタイプでした。
いまは、周りめちゃめちゃでも大丈夫かもしれないです。
パソコンとマウスのスペースさえあれば。

②仕事の進め方でのマイルールはありますか?

画像

Narumi:仕事前に、当日の仕事内容の把握、連絡、状況を見てから優先順位をつけること。あとは、ひとつの仕事がある程度終わってから次に取り組むことです。

Ucca:進め方は、在宅ワークをしていると、どちらが優先か迷う時がありますよね。とくに、休み明けとか、たくさん仕事があるときは、全体のタスクを把握するだけで、すごく時間がかかっちゃったりして、あー時間がない、って慌てる時があります。

続きはヒトユミnoteで♡
https://note.com/hitoyuminote/n/ndaace61d46ed

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー