BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. これって運命?再就職先の決め手は私も彼女も、あの一文字だった!【an’s talk】

これって運命?再就職先の決め手は私も彼女も、あの一文字だった!【an’s talk】

はじめに

こんにちは。ヒトユミスタッフの ucca です。

ブログ2回目は、ヒトユミデザイナー anさんへのインタビューをお届けします。

自己紹介

ucca「まず、自己紹介をお願いいたします。」

an「ヒトユミの安藤です。
デザインを担当しています。

以前は、広告、看板、ディスプレイの会社に勤めていました。
大学では、工芸デザイン科で、染色や織物を専門にしてました。
会社に勤めながらも、制作を続け、グループ作品展など開催していたので、
大学から誘いがあって、染織工房の管理と講義の助手、講師を務めていました。」

画像1を拡大表示

芸術系の大学。個人的に憧れてました♡
(※写真はイメージです)

an「でも、染織は人気がなくて。
生徒数が減少してきたので、染織工房が壊され
マンガなどの人気のあるコースの校舎に変わってしまったんです。
その後、講師の仕事は、依頼があれば、するという程度です。

出産を機に、グラフィックの仕事は辞めてしまって。
下の子も幼稚園に上がって落ち着いていたので
社会に出たいっていう思いが強くなりました。

自分から何かするのもよかったんですけど
アピールがあまり上手じゃないので(笑)

とりあえず、誰かのために働きたいなと思って探していたら
Indeedで、ヒトユミを見つけて、
『女性のためのサポートをする』っていうのにすごく惹かれました。」

名前の話

an「あと、名前が。
ヒトユミの由来が『恵』っていう字の、『由』っていう字
っていうところを読んで、自分が褒められているような感じがして。」

ucca「なんかわかります!」

あんさんと私、実は同じ名前なんです。
二人とも名前に「由」がつくんです。


an「『由』っていう字、全然好きじゃなかったんですけど
それを読んで、素敵な字なんだな、と思って
勝手に呼ばれてる気になって応募しました。」

ucca「一緒です、そこ見ました(笑)」

スクリーンショット 2021-11-08 144148を拡大表示

an「はい、グッときました。」

ucca「グッときますね」

an「名前、同じですもんね」

(しばし名前トークで盛り上がる)

長くなりましたので続きNoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/n3defcd4de91b

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー