BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. この春チャレンジしたいこと

この春チャレンジしたいこと

あたたかい季節になってきましたね。
桜も咲いてきましたし、そろそろお花見を予定されてる方も?

この春から始めてみたいことはありますか?
#この春チャレンジにしたいこと
について、お話したいと思います。

画像


ucca:新年度に向けてチャレンジしたいことはありますか

an:手話の勉強に、改めてチャレンジ中です。

ucca:いいですね、anさんは元々、手話されてましたよね。
改めて?

an:子どもたちが手話に興味を持ち学びたいと言い出したので、
負けていられないと、一緒に手話学習を再スタートしました。

ucca:え、お子さんも!?すごいなぁ。
去年の手話ドラマブームから、流行ってますよね。気になります。
どんな風に勉強されてるんですか?

an:「毎日、一文章を手話表現すること」を、簡単でもいいから
とりあえず“続ける”とこをがんばってます!
習慣化の癖を身につけたいです!

ucca:いいですね!
続けることって大事ですけど、そこが大変なんですよね。
私は春から、トレーニングでも始めたいなと思ってたんですけど、
2週間チャレンジで初日からサボってしまいました。習慣化したいですね。

an:すぐ忘れてしまうので、毎日やる習慣を身につけるための
サポートがあると良いですね。

つづきはヒトユミnoteで♡
https://note.com/hitoyuminote/n/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー