BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ひきこもり主婦がワーママに&WEBデザイナーのお仕事教えちゃいます!【an’s talk】

ひきこもり主婦がワーママに&WEBデザイナーのお仕事教えちゃいます!【an’s talk】

はじめに

こんにちは!ヒトユミスタッフの ucca です。

今回は、デザイナーanさんのインタビューの続きです。
(前回の内容は、こちらです)

子育て中は、ひきこもりでした

ucca「再就職したら、プライベートには変化ありましたか?」

an「子ども達が成長するにつれて、
子ども同士で遊ぶことが増えてきて
手がはなれてきました。

子育てで自分のことを控えていたので
自分のこともやりたいなと思って。

自分の友達も近くにいなかったので
顔を合わすのは子供だけ、話し相手は主人だけになって」

画像を拡大表示
おうち時間が長くなりすぎると、浦島太郎状態に…
(写真はイメージです)

ucca「ママ友とかは?」

an「同じマンションの中に、同じ幼稚園の子が結構いるんですけど、
挨拶しかしたことない人ばっかりです。ママ友いないです。

子供とすっごく仲がいい子のお母さんとかは
多少、世間話をしたこともありますけど
ママ友と言っていいのか…」

ucca「マンションだとお互いの部屋に呼びあったりしてるイメージでした」

an「まだ時期が早いかなと思うので。
いまはエントランスや中庭で遊ばせてます。(笑)」

画像を拡大表示
私もママ友いないですが、なんとかなってます(笑)
(写真はイメージです)

ママのかっこいい姿を見せたい

an「一人が好きなので、苦にはならないんですけど
このままずっと一人でいたら、ダメ人間になってしまうような気がして。

これから子供にかっこいい姿を見せたいし
ずっと一人で家にいたらそんな姿を見せられないから
人ともうちょっと関わる必要があるかなと。」

画像を拡大表示
かっこいい姿、見せたいですね!
(写真はイメージです)

ucca「自分のここが変わったなぁ、って思うところはありますか?」

an「人と会うことですね。
ちゃんと話してみようと思えるようになりました。

別に話さなくても生活は出来るけど、
もっと積極的に話していいかもっていう気持ちにさせてもらいました。」

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/nc5da50b40c3d

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー