BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 働き女子達のバレンタイン ~あなたは買う派?手作り派?~

働き女子達のバレンタイン ~あなたは買う派?手作り派?~

時代は友チョコ?自分チョコ?
好きな男の子にチョコをあげるのはもう古い?
働き女子達のバレンタイン事情を聞いてみました。
中にはきゅんきゅんするようなエピソードも!?

画像を拡大表示
チョコの季節ですね♡

バレンタインといえば

ucca(以下、uc))「ずばりバレンタインといえば?」

an「友達にあげることはよくあったんですけど
付き合ってる人がいたら、一応、あげる感じです。
盛り上がった話は、特にないです」

uc「盛り上がった話(笑)
本命チョコとか、義理チョコとか最近、言わないですよね。
私はあげてましたよ、憧れの先輩とかに。
anさん(uccaと同じくアラフォー世代)、友チョコしてたんですね!」

an「小学生のころから、友チョコはしていました。
自分チョコもですね。
自分が食べたいから作って、みんなにも配ってました。
それで勘違いした人もいるかもしれないですけど」

uc「そんなに配ってたんですか?(笑)」

an「すごい配ってました」

uc「narumiさん(20代!)だと、友チョコの世代ですよね」

narumi(以下、nr)「そうですね、友チョコしてましたね。
手作りとか、してましたね」

友チョコは手作りで♡


uc「どんなチョコを作ってたんですか?」

nr「ガトーショコラとか作ってました」

ur「いいですねー♡」

画像を拡大表示
ガトーショコラは間違いない!

an「ちょっとビターなチョコが入っている
ブラウニーとか、ビスコッティ作ります。
作るときはいつも相手の好みじゃなくて
自分の好みで作るんですよね、自分が食べたいから」

uc「わかります!
作るといっぱい出来て、余っちゃうから
自分の好きなの作りたいですよね。
私そのビターなビスコッティが食べたいです!」

画像を拡大表示
家の中がチョコの香りで広がるのが幸せですよね☺

an「作ったりしますか?」

uc「好きですね。作るの。
主婦になってから、グルテンフリーのお菓子作りにハマって。
毎年1月中旬からバレンタインまではチョコレート月間にして、
米粉のチョコマフィンとか、チョコパウンドとか、チョコ系のお菓子作りまくってます(笑)」

an「おしゃれなラッピングとかして、渡してそうなイメージです」

uc「ラッピングも好きです、100円ショップで買ってきてやりますよ。
麻ひもとかワックスペーパー使って、シンプルな感じにするのが好きです」

an「麻ひも、ストックが山のようにあります。」

uc「ありそう(笑)
anさん色に染めた麻ひもで、めっちゃお洒落なラッピングになりそうですね」(※anさんは染色作家さんです)

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/naf7365d30c32

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー