BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 女性の一人暮らしって実際どう??【働き女子達のブログ座談会】

女性の一人暮らしって実際どう??【働き女子達のブログ座談会】

4月、新生活を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のテーマは、「女性の一人暮らし」。
ヒトユミメンバーの一人暮らし経験者に、根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。新しく一人暮らしを始める方も、これから一人暮らしをしてみたいなと思っている方にも、参考になりましたら幸いです。

①一人暮らししたことありますか?


ucca(以下、uc))「一人暮らししたことありますか?」

an「19歳から、約10年くらいひとり暮らししていました。他にも、ハウスシェアや、ルームシェア、アトリエ暮らし(大学住み込み)、渡り歩き などなど、いろんな暮らし方を経験しました♡
アトリエ暮らしは、ほぼホームレスです!段ボール引いて、新聞紙被って寝てました(笑」

uc「ホームレス!?いつも予想の斜め上をいきますね(笑)
narumiさんは、現在一人暮らしなんですよね?どうして一人暮らししようと思ったんですか?」

narumi(以下、nr)「自立です!」

uc「えらいなぁ。私もひとり暮らし経験者なんですけど、家から会社まで、通勤時間が1時間半だったんです。1時間半以上だと、会社の寮に入れたんですけど、帰りに寄り道がしたかったので、ひとり暮らしする気が全くなくて(笑)朝7時発の電車でした。最初は、定時帰宅だったのでよかったんですけど、周りの先輩は22時くらいまで残業していて。それで一人暮らしに。そうじゃなかったら、実家でぬくぬくしていたかったですね(笑)

anさんは、どんなきっかけでしたか?」

an「一人暮らしは、10歳ごろからの夢でした。きっかけは火事!

自分の希望がほとんど通らない幼少期で、一刻も早く家族から解放され、自分の人生を歩むことが夢だったんです。

大学時代のある日、朝目覚めると、目の前に炎が…

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/nbed510ec5d0a

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー