BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 働き女子のお料理問題 <前編>【働き女子達のブログ座談会】

働き女子のお料理問題 <前編>【働き女子達のブログ座談会】

仕事から帰ってきてからのごはん、
いつもどうしてますか?

在宅ワークをしていると、すぐにキッチンに立てる
なんてメリットはありますが
疲れているのに、一から作るのは億劫ですよね。

また、献立を決めるのも大変だし、料理はスキルも必要。

そんな料理について、なかなか聞けないリアルな声を
20~40代のヒトユミスタッフ達に聞いちゃいました。

①みんな料理してる?

ucca(以下,uc)
「今日は料理についてです。
 20代で一人暮らしのnarumiさんは、
 仕事終わってから、料理しますか?それとも作り置き?」

narumi(以下、nr)
作り置き派ですね。わたし1日2食しか食べないので
  3食がっつり食べると太るじゃないですか(笑)」

uc「たしかに太る太る(笑)
  でも、作り置き偉いねー。
  流行ってた時に作り置きやってみたけど、
  向いてなくてやめちゃいました。
  小学生ママのanさんは、お料理してますか?」

an「料理好きなんです。

栄養とかも、凄く好きで。
小学校とか中学校の頃とか、
みんなが少女雑誌や漫画を読んでいるときに、
私はビタミンの本や、献立の本を読んでましたよ」

uc「プロみたい」

an「飲食店のバイトしたり、
キッチンで働いたこともあったんですけど
全然楽しくなくって。
好きなものを作ってないし、
やりたくないことまで全部やらなきゃいけないから
仕事にするのはやめようと思ったんです」

uc「お店だと、レシピ通りに作らないといけないですよね。
 味が変わっちゃうし。
 私も向いてないかも、ざっくりだから(笑)」

an「味が変わっちゃいけないし、
 求められてるものを作ることになりますよね」

uc「同じものばっかり作るのも、飽きちゃいますよね。
  全然クリエイティブじゃない、作業になっちゃう。」

an「春だし、お買い得だったから、
この野菜を使って、何か冷蔵庫にあるもので作るとか。
そういうのが好きです」

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/ne9f37e43179a

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー