BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 習い事特集

習い事特集

子どもの頃、どんな習い事をしていましたか?
自分の子どもには、どんな習い事をさせたいですか?
大人になってから、どんな事を習いたいですか?

今日は、習い事について
ヒトユミメンバーで座談会してみたいと思います。

(1)子どもの頃、どんな習い事をしていましたか?

Narumi:私は、ピアノ・英会話、水泳を習ってました!
    小学校高学年から塾1本になりましたが。

Ucca:私もピアノと水泳やってましたよー。あと絵も習ってました。
   小学生から英会話と塾なんですね!時代の違いを感じます。
   水泳をしてたのは2年生くらいまでなので、あまり記憶ないですが
   冬は髪がぬれたままで、帰り寒かったような…

Narumi:水泳を習っていた時に、進級テストがあり、
   3回くらい落ちてました。
   後から入った子にも抜かされるというカナヅチでしたが
   4回目で見事合格✨
   この経験から何度もチャレンジすれば、
   きっと叶えられる
ってことを学びました!

Ucca:学びがあって素晴らしい👏

画像


Ucca: anさんはどうですか?

an:小学生の頃は、書道、そろばん、歌舞伎
  中学の頃は学習塾、高3の夏は大学入試対策のために
  デッサン教室に通ってました。

Ucca:歌舞伎!私は見る専なのですが、やる側!?気になります。

an:歌舞伎は習い事というか、子供会的な感じ⁈
  地域の集いみたいな感じで、夜、公民館に集まってお稽古してました。
  年に2回くらい、市民ホールや神社などの特設ステージで
  公演してました。
  公演会の3〜4ヶ月くらい前からお稽古が始まるんですが、
  お稽古の後の夜食が目当てで参加してるところもありました(笑)

  たまに、どて煮やボタン鍋、豚足が出るんです。
  今思えば、稽古後の大人の一杯のアテを一緒に摘んでたんでしょうね!
  当時は、どてや豚足はおやつだと思ってました(笑)
  ちなみに、配役は3枚目男役が多かったです

  花魁役の憧れてましたが…女役経験2回だけ…
  しかも、お歯黒おばさんでした(笑)

Ucca:どて煮♡いいですね🍶
   anさんは映えるお顔立ちだから、男役も女役もどちらもいけそう。

画像
右側がanさん かっこいい♡

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/nf659c4877c9a

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー