BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ヒトユミ創業の想い

ヒトユミ創業の想い

2020年12月22日、石川 恵の個人事業主として「ヒトユミ」を創業します。

私はWebデザイナー・ディレクターとしてIT企業等に勤めた後、
夫の経営するIT企業の役員になりました。

2人の子どもの出産・復帰を経て、
自分で考えたことを形にしていく機会が増えていくなかで、
自分の手で0からスタートさせてみたいという
想いが強くなり開業に至りました。

開業にあたって、女性起業家の先輩方のアドバイスをいただく機会があり、
踏み出せなかった1歩を歩もうと決意でき、大変うれしい経験でした。

私自身も起業の経験をしていくなかで
同様に新しいスタートをする女性を応援できたらと思い、
ITの分野でお役に立てたらと考えております。

また、同時に食の事業・イラストの事業も進めていきます。

食の事業は、私が働く母になり理想と現実のギャップの中で考え出したものです。
「クラウドパントリー」という献立提案と食品をセットで定期的に配送するシステムです。
「パントリー」が整うと家族の「食」が整い、「心」も整います。

また、オフィス向けにも主食・主菜・副菜・汁をバランスよくランチに取り入れ
働く人の健康を応援する「オフィスパントリー」も今後、スタート予定です。

イラストの事業は、22歳の頃に描いた私の夢を実現した事業でもあります。」

当時とは違い、だれでも気軽に自分の作品を売ることができる時代になりました。しかし、どのように売ったら良いのか知っているのは一握りです。
「イラスト」と「仕事」の橋渡しをできたらと考えております。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー