BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 働き女子のお料理問題 <後編>【働き女子達のブログ座談会】

働き女子のお料理問題 <後編>【働き女子達のブログ座談会】

仕事から帰ってきてからのごはん、
いつもどうしてますか?

在宅ワークをしていると、すぐにキッチンに立てる
なんてメリットはありますが
疲れているのに、一から作るのは億劫ですよね。

また、献立を決めるのも大変だし、料理はスキルも必要。

そんな料理についての座談会、後編です。

前編は、こちらです。

④面倒な時どうしてる?

ucca(以下,uc)
「お料理大好きanさんは
仕事で疲れて、作るの面倒だなーってことありますか?」

an「やっぱ働き始めてからは面倒くさい。
レトルトもそのまま出すことはしなくて、
ちょっとだけ野菜炒めて、それにちょっとレトルトをたす感じで
すごく活用するようになりました」

画像
出来れば手抜きしたい!

uc「レトルト便利ですよね。
アレンジしてるところが偉いです。
私も、いざという時のために常にストックしてます」

an「野菜もまとめて買って、
全部小分けして冷凍してます」
 
uc「昔やってましたけど、面倒でやってないです」

an「毎回切るのが面倒なんで
小分けといっても、野菜ごとにまとめてジップロックしてます。
キノコなんかは、冷凍した方が栄養価が上がるので」

uc「そうなんですか!?」

an「細胞壁が崩れたほうが、栄養価が出るものもあるので。
ブルーベリーなんかは、アントシアンとかが破壊されやすくなるんで
冷凍のほうが良かったり。
毎朝、ブルーベリーをヨーグルトに入れてとってます」

画像
美容によさそう♡

外食してますか?

uc「外食するとしたら、
どういうところ行きますか?」

an「基本、子供が好きそうなところですね。
マックを初めて食べた時に、目覚めちゃったみたいで。」

uc「うちも『何食べる?』って聞いたらマックって」

画像
マックしか知らないのかって(笑)

続きはヒトユミnoteで♡

https://note.com/hitoyuminote/n/n18b3a0b881c6

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー